2015年3月14日土曜日

一日なにをやっているのか、何もやっていないわけじゃないけど早い。

 この間ブログの更新をしたばかりだと思っていたら、5日が最新だった。一週間以上も何をしていたのだろうと、日記をめくってみた。日記といっても、ちょっとメモ書きしているだけのもの。ともかく時間の流れが速いので、記録をしておかないとちょっと頼り無くなった脳の補助。
===============================
313日(金)
8時半に都庁で免許書更新ができるのでかける。20番目で無事取得。この5年で終わりかな。帰りに西口広場で野菜を買う。タブレット、PCの宣伝をパソコンで見てみる。

312(木)
確定申告を午前中で仕上げて、午後提出に行ったら印鑑が押していないということで、もう一度出直すことになった。おかげで久しぶりに10000歩を上回った。

311日(水)
学習会は4人だった。結構読み込んでいったので話が見えてきて面白かった。家に帰ってまた飲んだ。飲み過ぎだよな。

310日(火)
明日が学習会なので、「資本主義の終焉と歴史の危機」を懸命に読む。付箋をつけてメモを入れながら、課題をつけて読み込む。脱経済成長というこれが結構面白い。

39日(月)
また雨だ。天気が良ければ鼻の鬱陶しさがくるし、困ったものだ。勉強会の「資本主義の終焉と歴史の危機」を読まなくちゃならないのだが、とりかかってもなかなか進まない。ギリギリになってからやるというのは、学生時代と変わらない。

38日(日)
11時ころから息子の「引っ越し」を手伝う。2時からの反原発集会に行くかどうかちょっと迷っていたが、息子が行くと言うのででかけた。高橋さんにヒラメを貰った。新鮮で旨かった。

37日(土)
虚鯊の写真集に手を加えようと始めた。一部カット押して修正しようとしたところ、レイアウトがめちゃくちゃになった。「ひながた」を使ったものなので、制約があるらしい。「JTBの旅・総括編」はPDFにしてアップした。

36日(金)

大分宿題が済んできたので、昨日から釣りの会のHPに更新を入れた。写真のホームページも気になっているので少し手を入れた。今見る認識は1年半前と違っている。写真の取捨選択をやりたい。日々是新ただったということかな。
===============================