2015年8月28日金曜日

金山町に入る峠は雨がちらつく

26日、共立診療所へ行って検査結果を聞いた。心臓は、CT検査も心エコー検査ともに明らかな異常はないという結果だった。背中の痛みが出ていたのは、内臓からくる場合もあると勝手に心配していたのだが、数日前から枕の高さを変えたら不思議と痛みがなくなってきた。その旨を医師に説明をしたら、「そうなんでしょうね」と反ってきたので、この場はその結論で置くことにした。ピロリ菌の「ハイリスク」のほうは31日にバリウム検査をした後にということで、胃カメラ検査は逃れられそうもない。

いつも通りの血圧と尿酸値を下げる薬をもらって、いくぶん軽くなった気分で6146歩をウォーキングして家に戻った。体調が悪かったのが影響したのか、身体の動きと頭の動きがよくなくて、ブログの書き込みも、ネタがあるのにもかかわらず、ままならない日が続く。だからということになるのか、一日の時間がたつのがやけに早い。「明日があるさ」と仕掛けなければならないことも後回しになっていく。

山形県金山町と肘折温泉の撮影旅の写真整理が出来上がったし、岩手山麓の親父の家訪問から一週間ほどの間の後日日誌もまとまったので、撮った写真の編集(現像)をしながら、余韻を楽しんでいる。いい写真が撮れているだろうか。

金山町に入る峠は雨がチラつく