2022年9月16日金曜日

8月は閉じこもりで頑張ったのに感染拡大とは

 だいたいが控えめに家で暮らす8月だったのに、コロナの方は元気にオミクロン変異株の拡大がすすんだ。医療崩壊が心配されるという報道は、医療関係者からはすでに起こっているとコメントされていた。しかしこの国はいつまでたっても、政治を動かせないままでいる。国葬は「国葬儀」などと言葉を編み出してごまかそうという、こんなことばかりやっている。旧統一協会にはどっぷり浸かって、もう溺れるよかというばかりだ。ここで感染者の低下がおきているが、これで収まるということはないのだろう。なにか無理やり共生などという言葉で「手抜き」とされたらたまらない。感染数が下がって、内閣支持率も下がっていくのがせめてもの慰めだ。

Googleから8月のGPS監視の行動把握通知が来た。~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

このメールは、ロケーション履歴をオンにしているユーザーに毎月お送りしています。ロケーション履歴は Google アカウントごとに設定されるもので、訪れた場所の情報が非公開のタイムラインに保存されます。

ロケーション履歴データに基づいて、おすすめのレストランや通勤経路など、パーソナライズされた情報を Google から取得できます。このデータは、タイムラインでいつでも表示、編集、削除できます。

 気持ちはよくないが、なにせ昨日のことを忘れる身にはよいこともある。日記、ブログ、写真撮影には後日確認するときに便利だ。本人しか見られないというが、ほんとにそうかどうかはわからない。