2023年7月12日水曜日

牛鍋で猛暑を克服したかな、はとバス遊覧

 710日、気温が高くなる予報の通り、はとバスツアーの待合場所は10時にもなるとすでに凄い暑さになった。せっかくの機会なので乗車前に東京駅周辺を周ってみた。もっと早く東京駅に着いて撮ろうと思っていたのに、グズグズ遅れて着いたので少しだけになってしまった。あまりの暑さでこれから先どうなることかと、バスに乗車して扇子で懸命に扇いでいるうちに、ほどなく浅草に着いた。

 浅草寺の裏手にある駐車場でバスを降りて、米久の牛鍋屋に歩く間もあっちっち。たっぷりある牛肉を相性の良いタレで食べてから浅草寺を見て歩く。ちょうど、ほうずき市があって賑やかだった。冷たいビールを飲んだあとのことで、ことし年初めての暑さに途中で倒れるかと思うほどだった。それでも一時間ほどよく歩き廻った。

 スカイツリーの方は以前に一度行っているので期待は余りなくて、写真を撮る場面は殆どない。見学時間を持て余し気味になって、またビールと餃子で「涼」(^^♪。二か所とゆったりした時間で楽しんだあとは帰路に。はとバビール降車場の向かい側の、線路下の飲み屋に入ってまた2時間ほどまた「涼」をとった。暑さに勝てたのはビールと牛鍋のおかげだったのかもしれない☻。