2011年6月17日金曜日

なにゆえの雨か

 今日は我が家の爺の通院日。これまで3年ほどの間、傘を差すような天候はなかったのに予報通りの雨。爺には車椅子専用のカッパを着せ、自分は釣りの時使用する上下のレインウエアーを着て、傘なしで出かける。

 雨はまだ多くは降っていなかったから、濡れることはなかった。降雨量が多いと、どうしても濡れてしまう。

 そしたら、これまでの医師が病院を辞めてしまうとのこと。金曜日のこの先生は一日何人診るのか解らないが、順番待ちの人が相当いる。他所で医院を開くらしいが、やっぱり独立するのが夢ということかな。

 帰り道「わかった。先生が辞めるから、今日は雨だったんだよ」としゃべりながらいつもより早めに家に着いた。幸い雨はまだ少ない降りだった。

0 件のコメント:

コメントを投稿