2017年9月21日木曜日

解散だって。「大義なき解散」なんて言ってるけど。

 北朝鮮のミサイルは当面は心配ないということ?と皮肉で言いたくもなる。Jアラートで大騒ぎさせておいて、この度は選挙でございますが、北朝鮮とのやり取りが長引く場合は選挙をやるヒマがないと、勝手なことをよく言ったものだ。
 
 金坊ちゃんの核兵器開発実験やら、長距離ミサイルの発射「成功」にはしゃいでいる顔を眺めると、馬鹿なことやめればと、思うほかのことは浮かばない。核兵器の製造やら貯蔵やら、ミサイルの使用など、非生産的で危険きわまりないものを、待たないようにしようというのが世界の流れで、そこにむけて様々な運動があり、国連でも核兵器禁止条約が成立して批准が進められている。

 このときに、北朝鮮のそれを「叩き潰す」ということを強調する。緊張を高めるばかりでいいのか。相手を煽りに煽って手を出させるのがケンカの常道、歴史の上では衝突をねつ造してまで戦争に突入していった。過去を見ることをあえて避けて、また繰り返すやりかたは政治のやることでない。

 その愚かさを日本は知る位置にあるし、平和憲法をもう一度見直す必要が目の前にある。北朝鮮の暴挙を利用して「安保体制」「共謀罪」「平和憲法改悪」を飲み込ませようとの腹策なのだろう。それでモリ・カケも隠し通せる。ただ勝てるからやるとは、議会への冒涜だ。

以下はFacebook投稿でみたもので拝借した

今ならあまり負けないかも解散
国会開会いやだ解散
戦闘日報隠し解散
北ミサイル煽り解散
Abeアラート解散
改憲ヤケクソ解散とかいろいろ言われているが、「モリカケ逃亡解散」が一番いいと思う(^^)
要するに大義ゼロ解散・党利党略解散
国会開きたくない解散
きのうまでミサイル騒ぎをNHKつかって大騒ぎさせ煽りに煽っていたくせに
金様頼み解散
支持率は金様頼みの安倍首相

0 件のコメント:

コメントを投稿