2011年12月27日火曜日

暗雲漂う


 昨夜は何を書こうかと、思いつきの構想を考えているうちに眠くなった。

 早めにやっておかなけれならない用向きを片付けるのに、2回も山麓から下界に降りて済ませた。その「疲れ」が残っていたのだろうか。

 国の予算案が発表されて、なんとも開いた口がふさがらないと言うより、どう表現して良いのか苦しむ。世の中良い方に向かっているというなら、こころも暖まるが苦しみが増えるのは願い下げだ。

 消費税10%値上げを前提にしたものと聞いただけで、暗澹とした先行きを感じる。今朝の朝日が黒雲に覆われているのと同様。雲を払いのけないと太陽が見えない。

0 件のコメント:

コメントを投稿