2011年5月21日土曜日

あーらまた駄目ねー

 パソコンが4回目のダウン。DVD RWドライブが反応しなくなった。合唱曲のCDを挿入しても、動かない。これが聞けないと困るんです。娘にヘルプを発信したけど、ちょっとメールだけでは埒ちがあかないよう。あれこれ自力でやってみたが、結局修理センターへご厄介に。

 指図を受けながら、動かしてみるてもやっぱり駄目で、4回目の「入院」決定。ウーンこんなに重なるんじゃ、もうお払い箱にするしかないか。と思いつつも、まだ3年以内の保証期間にあるので、修理に出そうと決めた。

 「この野郎ーふざけるな」といタイトルに書こうとしたが、まあまあ抑えて「あーらまた駄目ねー」で書き込むことにした。パソコンの使い方が、私の場合メーカーの「想定外」なのかな。

 それにしてもねェ。


番外編
 東電の対応で、内部努力して5000億円の捻出をするうち、社員の賃金を20%減じると言っている。それはないでしょう。

 事業者としての幹部の処遇はともかく…。従業者「労働者諸君」は、会社の運営方針決定にどれだけの関与できるのか。上部の方針がどれだけの絶対的性格をもっているのかは、誰に聞いても分かることだろう。

 こちらが今日のテーマだったけど。

80キロ圏待避は信憑性があり?

 今日は千葉産のお茶にもセシウムがあると報道された。神奈川県でもセシウムが測定されたということだから、いよいよ放射性物質の拡散が「現れ」てきた。

  ユーチューブ(youtube)を見ていたら、放射性物質の拡散は相当広範囲にあるのではないかという危惧を改めて感じた。

 都合の悪いことは隠すという、日本の悪しき「哲学」が重大なことをひきおこしているのいではないか。ほんとに危ない気がする。

ユーチューブ
http://www.youtube.com/watch?v=6GHXQYhKd98&feature=related