2018年4月3日火曜日

なにこれ?改竄にねつ造、政治は相当劣化している


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

共産議員指摘と同じ表題の2文書発見
2018/4/2 18:36
©一般社団法人共同通信社
 小野寺五典防衛相は2日、共産党議員が「改ざん」があったと衆院外務委員会で指摘した防衛省の内部文書と、同じ表題の文書が二つ見つかったと発表した。議員が指摘した文書と同じかどうかは明らかにせず、改ざんの意図は否定した。

核実験準備「裏付け確認できず」
米「38ノース」、河野氏発言で
2018/4/3 05:27
©一般社団法人共同通信社
【ワシントン共同】米ジョンズ・ホプキンズ大の北朝鮮分析サイト「38ノース」は2日、北朝鮮が新たな核実験に向けた準備をしているとの河野太郎外相の発言について、裏付けとなる動きは確認できないとする分析を発表した。
 河野氏は331日に高知市で行った講演で、北朝鮮が「(過去に)核実験をした実験場でトンネルから土を運び出し、次の核実験の用意を一生懸命やっているのも見える」と話した。米国提供の衛星画像に基づく発言とみられていた。
 38ノースは、323日に撮影された北朝鮮北東部の核実験場の衛星写真を分析した結果、河野氏の発言とは「非常に異なる様相だ」と指摘した。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

 これでも40%も支持率があるというから、不思議だ。何かの操作をしているんではないかと思ってしまう。共同通信社からのニュースで出てくるのだから、全くこれまでにない状況だ。