2023年10月16日月曜日

隠れ宿か??

 有名人の色紙が目に留まった。よく知っている名前があった。あの「おもてなし」の方だった。興味本位でNET検索してみたら、五輪の「おもてなし」の方は、シバザキコウ(俳優・歌手・実業家)さんとは友人同士でよくお付き合いをしているらしい。おもてなしの方は言わずもがなのシンジロウさんの連れ合い。コウさんは「環境特別広報大使」を務めて、元コウタロウ環境大臣とは知り合いの間柄。コウさんはSDGsでNETの発言をよくしているとか。そのお友達同士が同宿したことがわかって、なんだろね?とああかこうかと湯につかりながら、想像をめぐらすことになった。アヤセハルカさんは22年も前に訪れたが、その隣にあったクドウユキさんは先の同宿の二日後に宿泊している。とすると撮影かな?などと思ったりして、「隠れ宿」も有力かと勝手に頭を巡らした。

 宿の案内によると伊豆の修善寺が近い場所にあるこの温泉一軒宿は

・トイレ・洗面・冷蔵庫は共同となります。

・お布団敷はセルフサービスにてお願い致します。

チェックアウトは10時ですが、ご希望の方は休憩室等のご利用でお好きな時間まで

・チェックインは驚きの12時 観光は後日に回して早めのチェックインを~(これに気をひかれた

・ナトリウム硫化塩泉<Ph9.6>お肌にまったりと絡みつく美人の湯でゆったり・ほっこり

・伊豆では希少なナトリウム硫酸塩泉を毎日100トン以上掛け流し。

・野菜は旬を大切にし自家製の採れたて安心無農薬野菜をご提供します。

・厳選された旬の新鮮なお野菜を中心~(料理はたっぷりあって満腹になった

・客室にはお手洗いはありません(男女兼用1・女性専用2・男性専用1

・宿泊は10000円から18000円~(~有名人にしては安すぎるかな?

 総じてちょっと変わった宿だった。ちなみに11000円で泊まった。お客さんは大人数の賑やかさでは釣り合わないようだ。掃除はよくゆきとどいていて、気持ちがよかったし、トイレも綺麗だった。

→ 神代の湯