2023年4月20日木曜日

写真展が終わって台風一過みたい

  一山超えて、いろいろな感慨がわいてくる。まだ落ち着いて整理ができない状況で、最後の仕事の展示作品のホームページ作りがやっと終えた。疲れたというのが本音だけど、遠くからきてくれた人には感謝とお礼を先に言わなければと思う。会場で話したり聞いたりしたことが、たくさん耳に残っていてこれからじっくり思い返し、温めて行こうかと思っている。

 己のようなしがない写真でも、化粧を施して素晴らしい作品群と一緒に飾ってもらえるのは、ゼミ展(グループ展)のよいところだと、ゼミ生と講師にも感謝あるのみ。日頃お世話になっている友人知人とは、写真の説明と近況を語り合えて、コロナ下で交流できなかったうっぷんを、幾分か晴らせたような気がする。

 これから、展示会に来られなかった方へパンフレットの余分を配布しようと思っている。選挙戦の盛りで、名前だけの連呼が飛び回っているが、写真展「共生」の作品に込めた戦争、自然、再開発、人のふれあいなどへの思いが、生かされる方向と結果にしたいものだと思う。

(「表示中のページから https://iriezemi.wixsite.com/iriezemi-2023zemiten にリダイレクトしようとしています」とコメントがでます。遷移しなければ、URLをクリックしてください)