2011年11月7日月曜日

パソコンとハサミは使いようかい

 新しいパソコンで、HPの更新作業にかかったら「新規」の扱いになったようですぐに更新できずに混乱してしまった。その上、更新作業ができても新しくなったページがなぜか現れない。

 セキュリティの関係なのかどうか。パソコンは一度?に捕まると、解決つくまでやらないと先に進まなくなるので、つい続けてやってしまう。

 10月22日に開催した合唱祭の写真をCDに取り込んで20枚作り上げた。これもしばらくやらなかったら、方法を忘れてしまってしばらくはまともに動いてもらえなかった。

 思い出してやってみれば、以前の苦労よりも簡単には出来上がったみたいだ。

 最近ツイッターにも入り込んで、ぼちぼち慣れている。ツイッターてなんだかわからない。でも、やっているうちに少しずつわかってくる。

 これは若者にはうってつけのツールだろう。若者ばかりでないが。

 今見ているのは橋下徹氏のツイッター。すごい!週刊新潮の記事とやりあっているらしくて、言葉の品も顧みずにやっている。

 今の「つぶやき」だから、情報としてはものすごく速い。橋下氏の「つぶやき」二コマ紹介。

バカ新潮、バカ文春よ、君たち経営陣や従業員は、さぞ立派な先祖を持っている者ばかりなんだな。武士か殿様か、貴族か。元暴力団の父親をもつ者は、全て暴力団関係者と言う主張。どうですか、皆さん?こんなバカ新潮、バカ文春の主張は表現の自由の範囲内なのでしょうか?


むしろ、平松市長が当選した時の方がよほど危険だ。自民党・民主党という与党野党が一緒になり、そして共産党までが手を組んだ。これは大政翼賛会そのもの。平松市長と市役所、議会が総ぐるみとなって、今の大阪市役所体制を守る。これこそ独裁そのもの。大政翼賛会。


 つぶやいたのは22時ごろ。こんなんじゃ、一言いいたくなるね「つぶやき」。独裁が必要と標榜している方の発言に。

 橋下氏の「つぶやき」を追いかける人(フォロワー)333,245人。