2013年6月17日月曜日

パソコンまでトラブル

 岩手山麓から戻る新幹線のなかで、義父がまた緊急入院したと連絡があった。先週の日曜に血尿が止まったから、大丈夫でしょうと退院したのが木曜日。貧血のようになったとのことで、また緊急入院となった。救急車の人が搬送先を探すのに、一応掛かりつけの病院を指定するけれども、泌尿器科が休日はいないということで、また違った病院へ運び込まれた。

 緊急の処置が施されて、専門科の医師はいないが、やっぱり掛かりつけがいいだろうとなったらしく、処置記録と一緒に移動した。ちょうど家から必要なものを運ぶところに、帰っていったので、そのまま病院へ向かった。本人は落ちついてすっかり楽そうにはなっていたが、貧血の程度が悪いということで入院することになった。


 パソコンである作業を急がなくてはいけないので、取り掛かるがうまくゆかない。なんとなくわかる意味だけを頼りに横文字と戦いながらやっていたが、パソコンの調子もおかしくなってきているようだ。作用のための無料ソフトを、インストールしているからだろうと思うが、ちょうどセキュリティソフトの更新時期で、その通知も煩く入ってくる。もうちょっと持ってくれと思うが、この手は自動的にアクセスしてくれるから、便利なものでもこういうときは困る。